「R」つながり?2006年03月21日 23:46

最近、職場のパソコンがXPになりました。何かトラブルがあった時に対処できるようにと、自分でもXPのノートパソコンを購入しようかなーと思ったのが2週間前の3月7日。今まで5台のパソコンを購入したけど、初期不良の嵐で4台がクリニック逝き。ま、勉強用だし、Winだし、新品でなくてもいいや・・と選んだのは、東芝のノーパソ、dynabook R10。 ところが、京ぽん2をストレージとして認識しない→ミュージックプレイヤーが使えない・・・orz。この際、リストアだーーと思ったら、リストア用のソフトが・・ない?・・・orz....

結局、一週間後にショップに持ち込み。リストア領域のHDD内部が「空」だったという「初期不良」が判明。返品も出来たけど、なかなかのお買い得品だったのと、いろいろいぢっているウチに愛着が出てきたので、メーカー修理送りにしました。

んで、帰りになんとなくサビシクなってしまって、Ricohのデジカメ、『Caplio R3』 を衝動買いしてしまいました。(^^; 約10年前に『DC-2L』で開花した私のデジカメ人生。今度のR3も「接写1cm」できるし、なんといっても圧巻の28mmワイドから200mm望遠までの7.1倍光学ズーム搭載!!んで、今まで使っていたケースにも入るコンパクトさ。色再現性もなかなかな感じ。なんだか初心に戻ったような気分で、久々にワクワクしています。

んで、今日、「いかなご」を買うついでにと、岡本梅林の梅を撮ってみました。まだまだ使いこなせてないけど、この携帯性でこの画質。E-10の出番がなくなっちゃうかも。。。

阪神優勝!!2005年09月29日 22:00

いやー、やってくれました!

阪神タイガース、優勝!

おめでとうございます!!

でもでも、私としたら、こんな日に限って、残業の嵐。

最寄りの駅に降り立った瞬間に、優勝が決まってしまいました。

え?なんでそんな瞬間がわかったかって?

そりゃ、電車通勤族御用達(でもないか)、携帯ラジオでっせ〜(^^)

いつものFM802から朝日放送にチェンジして、

電車の中でニヤニヤ、よっしゃ!!と握り拳・・あやしい・・(笑)

試合後の岡田監督のインタビューを聴いて、

明日のゴハンの買い出し中には泣きそうになってしまいました。・・・アブナイ(^^;

それにしても、阪神の皆さんも、ニュースに出てくる阪神ファンも、

みんなイイ顔をしていますね〜

ダイエーハーバーランド店閉店(結構ショック)などの

暗いニュースを吹き飛ばしてもらいたいもんです。

さぁ、今晩はオールナイトサンテレビだぁぁぁ〜

タイムスリップ2005年09月28日 13:29

昨日、ウィルコムのPHS端末、WX310シリーズ(京ぽん2など)が

お昼の1時半に発表になった。

「2ちゃんねる」の「携帯板」は祭状態。

夕方からシゴトだったもんで、どっぷり祭を楽しんでしまった・・欝・・(^^;

「2ちゃんねる」というと、一般世間(私の周り)では

「なんだかアブナイトコ」という印象がある。

行く板を選べば、そうそうアブナイ事もなく、

こちらが見る目をもっていれば、有益な情報満載である。

が、やっぱ、「うさんくささ」はどこの板にでもある。

その昔「@ニフティ」が「ニフティサーブ」と呼ばれていた頃、

会議室やチャットにも、ヘンな人はいたけど、

今のような「不安感」を持つことはなかった。。。

ここ数日ブログ周りを散策していて、

@ニフティ提供の「ココログ」にちょっと興味が出た。

写真を好きなところに貼れるし、フォントの修飾もカンタンそうだし。

有名人さんがいっぱいいるというトコも、ミーハー魂をくすぐる。

ぶいぶいとチャットをしていた頃を思い出し、

LC575のパワーボタンを押してみた。

うっわー、なっつかしーーー!!

の連続。

突然ラジオから流れる懐かしいメロディを聴いた時の、あの気分。

コムニフから、懐かしいIDをひっぱりだすことに成功。

速攻で@ニフティのサポートに電話してみる。

(呼び出し音30分)

。。。休会して3年たったら自動的に退会になっちゃうんだって・・・(;_;)

ということで、『BXD00532』は永久欠番としてあちらの世界に逝かれました。

んー、サブのID、なんっかヒヨワで気に入ってないんだけど、

どうしよっかなぁ・・・

Start!2005年09月26日 21:11

通勤途中の空

アップル提供のiBlogやフリー掲示板のteacup提供のブログ。

いろいろとブログサイトをかじってきたのですが、

操作が煩雑だったり、サイトが重かったりで、

ついつい更新が滞りがち。。。スミマセン(^^;

んで、このたび、私がメインにつかっているブロバイダーの

ASAHIネットがブログを始めたとの情報をゲット!

今まで一番のネックだった、画像のアップが比較的簡単なのと、

サイトが軽いのでPHS(京ぽん(^^;)からでも更新できそう・・・

ってなことで、とりあえず、私の中での「旬」なものを

つらつらーっと書いてみることにしました。

まず、今日の「旬」は、「秋!!」

昨晩、やっとこさ部屋の温度計の「外気温」が25℃を下回りました!

んで、今日の関西地方は、高ぁ〜い空で、まさに、「秋一色」

いやー、シゴトに向かう足取りも軽くなるってもんです。

ということで、秋のStart!なこの日にこのブログもStart!してみました。

でも、美味しいモノがてんこ盛りのこの季節。

気をつけないと、知らないウチに「重い足取り」になっちゃうから

ほんっと、気をつけないとねー。

あー、「ダニエル」のモンブランがたべたひ・・(^^;