「R」つながり?2006年03月21日 23:46

最近、職場のパソコンがXPになりました。何かトラブルがあった時に対処できるようにと、自分でもXPのノートパソコンを購入しようかなーと思ったのが2週間前の3月7日。今まで5台のパソコンを購入したけど、初期不良の嵐で4台がクリニック逝き。ま、勉強用だし、Winだし、新品でなくてもいいや・・と選んだのは、東芝のノーパソ、dynabook R10。 ところが、京ぽん2をストレージとして認識しない→ミュージックプレイヤーが使えない・・・orz。この際、リストアだーーと思ったら、リストア用のソフトが・・ない?・・・orz....

結局、一週間後にショップに持ち込み。リストア領域のHDD内部が「空」だったという「初期不良」が判明。返品も出来たけど、なかなかのお買い得品だったのと、いろいろいぢっているウチに愛着が出てきたので、メーカー修理送りにしました。

んで、帰りになんとなくサビシクなってしまって、Ricohのデジカメ、『Caplio R3』 を衝動買いしてしまいました。(^^; 約10年前に『DC-2L』で開花した私のデジカメ人生。今度のR3も「接写1cm」できるし、なんといっても圧巻の28mmワイドから200mm望遠までの7.1倍光学ズーム搭載!!んで、今まで使っていたケースにも入るコンパクトさ。色再現性もなかなかな感じ。なんだか初心に戻ったような気分で、久々にワクワクしています。

んで、今日、「いかなご」を買うついでにと、岡本梅林の梅を撮ってみました。まだまだ使いこなせてないけど、この携帯性でこの画質。E-10の出番がなくなっちゃうかも。。。

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chaco.asablo.jp/blog/2006/03/22/298626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。