タイムスリップ2005年09月28日 13:29

昨日、ウィルコムのPHS端末、WX310シリーズ(京ぽん2など)が

お昼の1時半に発表になった。

「2ちゃんねる」の「携帯板」は祭状態。

夕方からシゴトだったもんで、どっぷり祭を楽しんでしまった・・欝・・(^^;

「2ちゃんねる」というと、一般世間(私の周り)では

「なんだかアブナイトコ」という印象がある。

行く板を選べば、そうそうアブナイ事もなく、

こちらが見る目をもっていれば、有益な情報満載である。

が、やっぱ、「うさんくささ」はどこの板にでもある。

その昔「@ニフティ」が「ニフティサーブ」と呼ばれていた頃、

会議室やチャットにも、ヘンな人はいたけど、

今のような「不安感」を持つことはなかった。。。

ここ数日ブログ周りを散策していて、

@ニフティ提供の「ココログ」にちょっと興味が出た。

写真を好きなところに貼れるし、フォントの修飾もカンタンそうだし。

有名人さんがいっぱいいるというトコも、ミーハー魂をくすぐる。

ぶいぶいとチャットをしていた頃を思い出し、

LC575のパワーボタンを押してみた。

うっわー、なっつかしーーー!!

の連続。

突然ラジオから流れる懐かしいメロディを聴いた時の、あの気分。

コムニフから、懐かしいIDをひっぱりだすことに成功。

速攻で@ニフティのサポートに電話してみる。

(呼び出し音30分)

。。。休会して3年たったら自動的に退会になっちゃうんだって・・・(;_;)

ということで、『BXD00532』は永久欠番としてあちらの世界に逝かれました。

んー、サブのID、なんっかヒヨワで気に入ってないんだけど、

どうしよっかなぁ・・・